よくある質問

Q.クラウド経営顧問の有料プランを契約すると、どのようなサポートが受けられますか?

A.顧問コンサルタントがいないスタートアップ企業の方でも、気軽に経営の専門家に相談できる環境を整えることができます。 月1回定例ミーティング、チャット経営相談サービス、最新の補助金情報を毎月メールでお届けの3つのサービスをご利用いただけます。 プランによってサービスの詳細は異なりますので、詳しくはサービス紹介をご確認ください。(※Basicプランでは、専門家との月1回定例ミーティングは含まれません)

Q.どのようなコンサルタントに相談できますか?

A.様々な業界のバックグラウンドを持つ、経験豊富な中小企業診断士に相談いただけます。※中小企業診断士は経営コンサルタントに関する唯一の国家資格です。

Q.チャット相談やオンライン相談に応じてくださるコンサルタントは毎回違いますか?それとも同じですか?

A.基本的には同じコンサルタントになります。 また、カスタムプランでは、貴社に最適な経営コンサルタントでチームを組成させていただくことも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

Q.コンサルタントはどのように選定されますか?指定は可能ですか?

A.業種や課題内容に応じてアサインさせていただきます。また指定はできません。

Q.申し込み後、いつコンサルタントがアサインされますか?

A.お申し込み後、2週間以内にコンサルタントがアサインされます。 ※土日祝日・年末年始やGW等を除きます。

Q.経営コンサルタントの変更は可能ですか?

A.基本的に変更はできません。 何等かの理由がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.チャット相談やZoomミーティングが所定の回数や時間を超える場合、追加料金はどうなるのでしょうか?

A.担当の経営コンサルタントにより、具体的事情に応じて別途のお見積もりとなります。

Q.コンサルタントの方に依頼したい業務内容が多く、スタンダードプラン内に収まらないのですが、それ以上のプランはありますか?

A.スタンダードプラン以上のご要望をお持ちの企業様向けに、カスタムプランがございますのでお気軽にお問い合わせください。

Q.有料プランを契約した場合、自社のホームページ等に顧問コンサルタントとして表示することはできますか?

A.はい、「クラウド経営顧問」として、記載していただくことができます。

Q.退会・サービス停止はどうすればいいですか?退会に制限はありますか?

A.担当経営コンサルタントにご連絡ください。なお解約は3か月後から可能になります。3か月未満で解約する場合は、3か月分の利用料金のお支払いが必要になりますのでご注意ください。

Q.支払い方法はどのような方法がありますか?

A.お支払いはクレジットカードのみとなります。

Q. 領収書の発行は可能ですか?

A. メールの自動返信を領収書としてご利用ください。

お申し込み

Application

お申し込みは以下のページをご利用ください