HKSブログ

ものづくり補助金 2次締切りの公募要領発表

令和元年度補正ものづくり補助金 2次締切り

令和2年5月締切り分ものづくり補助金の募集詳細が発表となりました

本日 ものづくり補助金総合サイトにて、ものづくり補助金 2次締切り分の公募要領が発表となりました。

締切りは?

5月20日17時が締切りとなっていますので、今からスタートしても間に合わせることができます。事業計画の作成に自信が無い方は、当社の支援サービスをご利用いただき一緒に事業計画をつくっていきましょう。

特別枠とは?

2次締切りからは特別枠として、一律補助率が2/3にアップしております。小規模事業者の方はもともと2/3ですが、小規模事業者に該当しない中小企業のみなさまも補助率が2/3になり大変お得です。

特別枠で申請して、不採択だった場合には通常枠で再審査されます。

特別枠に申し込める条件とは?

以下の申し込む内容により判断されます。補助金で支援して欲しい対象経費のうち1/6(約17%)が以下のABCのいずれかに当てはまることが条件です。

たとえば、補助を希望する経費が1000万円だった場合に、その内 167万円以上が ABCに該当する経費であれば良いわけです。いままで遠隔会議などやったことないという企業様には、営業スタイルを変革させるチャンスではないでしょうか。

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。